アルビレオの観測所(裏)

身体均整師&ピラティスインストラクターがためす分子栄養学の世界

【長文注意】2年間続いた肌荒れをなおしてくれた方法はコレ!!

こんにちは。 マツリカ身体均整院のはせがわです。 今日は、みんな気になる肌荒れの話をしてみます。 突然ですが、お肌って、なんで荒れるんでしょうね?? 『食事を変えればいいんだよー』とか 『使ってる化粧品が合わないんじゃない?』とか 『やっぱり睡…

砂糖(甘いもの)を2日間断ってみた結果

マツリカ身体均整院のはせがわです。 もともと、かなりの甘党です。 すこし前から、砂糖の害についての書籍や記事をたびたび見るようになり、気になっていました。 (でも、甘いものやめられないしなあ…) 仕事の合間やお茶の時に(お茶をするのが好きなので…!…

iHerbから届きました

iHerbで色々まとめ注文したもの達が届きました。 こんなに一気に購入したのは、はじめてです。 ちょっと普通の量ではないような感じもしますが、変化が楽しみでもあります。 あれこれ勉強しながら、毎日の量を決めています。 とりあえず、今はこんな感じ。 …

分子栄養学の世界

アルビレオの観測所(裏)ブログ、スタートです。 表のブログはこちら→アルビレオの観測所 昨年、信頼する均整(整体)の先生からこちらの本をご紹介いただき、即購入しました。 うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書) posted with ヨメレバ 藤川…